ステップ5:WordPressを導入してみよう。

取得した独自ドメインを設定し、WordPressを使用できるようにしよう。

では早速WordPressを導入してみましょう。(このサイトでは無料ブログは使用しません!バックリンク用には使いますけど)

何にも考えずに(失礼)、機械的にイカ手順を行うことで、あなたもWordPressのサイトオーナーになれます。難しいことは本当にありません。習うより慣れろ!ですよ。

ぜひ以下をお読み頂き、イメージを沸かせてください。なにも恐れることはありません、これがアフィリエイターへの道、第三歩です! 続きを読む ステップ5:WordPressを導入してみよう。

ステップ6:WordPressをカッコよくしてみよう。

WordPressのテーマを変え、見た目を変える。

さあ、前回までの作業であっという間に

  • 自分専用のサーバー
  • 自分専用のドメイン(独自ドメイン)
  • 自分専用のブログ(WordPress)

を手に入れることができました。その敷居の低さはすでに体感されていることと思います。もし、万が一まだ上記3つを手に入れていないのであれば、このカテゴリの記事を最初から参照して、それぞれを手に入れてください。

(リンク→サイト立ち上げABC 週末に立ち上げる「最初のアフィリエイトサイト」

しかし、開いてみてあれ?と思いましたよね? 続きを読む ステップ6:WordPressをカッコよくしてみよう。

サラリーマン得意のプレゼンテーションを生かせ!読まれる記事を効果的に書く3つのテクニック

サラリーマンならプレゼンテーション・・・やってますよね!?

プレゼンテーション。

プレゼンテーション (英語: presentation) とは、情報伝達手段の一種で、聴衆に対して情報を提示し、理解・納得を得る行為を指す。略してプレゼンとも呼称される。

出典:wikipedia(プレゼンテーション

サラリーマンを長年やっていれば、一度や二度はご経験がありますよね。

お客様に対する提案資料の説明、セミナー講師のご経験などもあるかもしれません。そんな経験ないよ、とおっしゃるあなた、いえいえ日常の上司への報告だって立派なプレゼンテーションです。思い当たりますよね。 続きを読む サラリーマン得意のプレゼンテーションを生かせ!読まれる記事を効果的に書く3つのテクニック

マインドマップなら初めてのあなたでもデキる!30分で作る「アフィリエイトサイト」の設計図。

マインドマップとは。

マインドマップ。イギリスの著述家であるトニー・ブザンが提唱した思考・発想法です。頭の中で起こっていることを「見える化」するツール、と言われています。

クリックすると大きくなります。

 

具体的には、

  1. 紙の中央に「セントラルワード(もしくはイメージ)」を書いて
  2. 「セントラルワード」から四方八方に「ノード」を書き
  3. さらに「子ノード」を「放射的」に広げていく

というように掛かれたマップです。なぜか巷で大ブームになっておりまして、曰く・・・ 続きを読む マインドマップなら初めてのあなたでもデキる!30分で作る「アフィリエイトサイト」の設計図。

どんなサイトを作ろうか?兼業・副業アフィリエイターは100点満点で何点を目指すべき?

アフィリエイターのスタイルにもいろいろある。

HAW75_tamagawatojitensya500

恐らく、兼業・副業アフィリエイターを目指しているサラリーマン(僕もですよ)は、すでにいろいろな情報をネットから手に入れていると思います。そして、アフィリエイターといってもいろいろなスタイルがあることに、すでに気づいていると思います。例えば・・・ 続きを読む どんなサイトを作ろうか?兼業・副業アフィリエイターは100点満点で何点を目指すべき?