5分でなるほど!3C分析はライバルサイトを出し抜くためのツールじゃないんです。

3C分析(3C analysis)。

まず、過激な(?)問題提起はじめましょう。

3C分析。ちょっと意識高い系?のアフィリエイターの方々が、大好きな言葉のようです。厳しい言い方をすると、「自称Webマーケッター」の方がよくお使いになる言葉ですね。

3C分析の図
3C分析の図

3つのCはもちろん

  • Customer:顧客
  • Competitor:競合
  • Company:自身

です。もう少し補足しますと・・・ 続きを読む 5分でなるほど!3C分析はライバルサイトを出し抜くためのツールじゃないんです。

100%脳みそを使わずにPVを20%アップさせる技(SURUSユーザー向け)

PVを増やして広告閲覧数を増やそう

物販、Adsense問わず、まず我々兼業・副業アフィリエイターがベンチマークとして設定すべきパラメータは「PV(ページビュー)」です。

もちろんアフィリエイトの最終目的は「利益を上げること」ですから、PVに執着するよりも「いくら売れたか」をベンチマークすべきではあるのですが、

  • 何かを試して
  • その結果を確認する

ためにはある程度レスポンスのよいパラメータを設定する必要があり、その点でもPVは適しています。まあ、実情を言えば「アフィリエイトを始めたばかり」で売り上げをベンチマークすると、心が折れるからお勧めしないという事実もあるのですが・・・ 続きを読む 100%脳みそを使わずにPVを20%アップさせる技(SURUSユーザー向け)