1分でふむふむ!マインドセット、前提条件と問題点。

PAK85_rakugaki20141223105016500

それは問題点?それとも前提条件?

さあ、今あなたの頭をなやませているのは

  • 問題点
  • 前提条件

のどちらでしょう?僕は、この分類にものすごくこだわります。

もしそれが、あなたが死ぬ気でやればなんとかなるコトだったら、それは「問題点」です。自分の置かれた「環境の改善」をも含めて、あきらめないで継続し、努力する値打ちがあるものです。頭をひねり思い悩む価値があります。

もしそれが・・・ 続きを読む 1分でふむふむ!マインドセット、前提条件と問題点。

3分で納得!アフィリエイトにおける顧客価値は、直接的な商品の価値だけじゃありません。

顧客価値(Client Value)。

C777_pretotree500

アフィリエイトだけではなくあらゆる商売において、また売るものが有形無形を問わず、お客様は「何かの価値」を求めています。

これに異論はありませんよね?

では、この「顧客価値」が示すものは具体的には何なのでしょう?

  • 食品だったら味?
  • 洗剤だったら汚れの落ち具合?
  • ダイエット商材だった体重の減り具合?

もちろん、それも正解です。

ですが・・・ 続きを読む 3分で納得!アフィリエイトにおける顧客価値は、直接的な商品の価値だけじゃありません。

3分でふむふむ!タダにはタダのワケがあるんです。

WordPressの公式Googleプラグイン

wp-adsense

Adsenseの広告の配置。

どうやら皆さん、いろいろなこだわりとノウハウがあるようですね。

タイトル下は鉄板だとか、記事下部が最高だとか、いやいや記事の間に入れ込んじゃえとか。

僕もWordPressのサイト(賢威を使ってます)を持っていますが・・・ 続きを読む 3分でふむふむ!タダにはタダのワケがあるんです。

10分で納得!クリティカルシンキングで「真の情報」を引き出しましょう。

クリティカルシンキング(Critical thinking)。

クリティカルシンキング。批判的思考法、と紹介されます。

言葉は確かにその通りです。でも、使い方を誤解している人がほとんどです。なぜでしょう?

うーん、勉強不足なのだと思います。キッパリ。

「本3冊読めば勉強は完了」なんて言葉も目にしますが、付け焼刃は所詮付け焼刃。じっくり焼きを入れて鍛えた我々プロマーケッター(えっへん!)にはかなうわけがありません。彼らはいつか、プロに駆逐されてしまうでしょう。まあそれまでの間に稼げればいい、なのでしょうけれど。

まずは論より証拠です。「プロのマーケッター」が使うクリティカルシンキング、お目に掛けましょう! 続きを読む 10分で納得!クリティカルシンキングで「真の情報」を引き出しましょう。

手に入れろ、本業+副業で年棒1千万。それは決して夢じゃない。